maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

さくらと一郎に。。。

ビッグ・リボウスキ【廉価版2500円】 [DVD]この前BSで観ました。ボウリングに行きたいです。どうしようもなくてどうでもイイ、そんな人生を愛します。そう、私もそんな一人。
今日、バイト先で(特に私にとって)景気の悪い話を聞きました。Eやむにそのことを話しますと、「じゃ、いっしょにラーメン屋台しようか!平成のカレススキ!」と。カレススキなんて、Eやむも古いですね。最初から枯れているのも良くありません。あまり深く考えずに、最近よく観てしまう『寅さん』に倣って生きていこうと思います。
今日は雪のちらつく一日でした。週末の米子行きはEやむのみ参加で。留守番のヒナッペと私、おでかけしようかとも思いましたが、あちこちでインフルエンザが猛威を振るっていますので、ウチで過ごすことにしました。部屋の模様替えをするつもりでいます。Eやむが不在ですと私のエネルギーがあり余るので、昇華の目的も兼ねています。


今日の晩ご飯:鶏手羽元のこってり煮付けに茹でキャベツ添え・鮭ハラス焼き・東郷湖のしじみの味噌汁・ほうれん草のゴマ和え・春雨とワカメとニンジンの酢の物・青梗菜とじゃこの台湾風炒め・はんぺんソテー

ばあばの買ってきてくれた東郷のしじみ、とても粒が大きくて身がプリッとしていました。