maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

寝て食べて、寝る私は育つのか牛になるのか

昨日今日とウチにて候、御座候。ここのところ睡眠不足だったので(と言い訳をして。)12時間睡眠を励行。
一昨日より遊びに来ていたkoatsuサマ御一行様もお帰りになり、ヒナッペはやや退屈そう。。。またのお越しをお待ちしておりますよ。
昨日は私系サイドの甥っ子の誕生日でもあり、ホントにおめでとう。またお会いできる日を楽しみにしておりますよ。
睡眠も栄養も牛になるほど摂りました。また明日からがんばります。今日は大相撲もすごかったけれど、神戸新聞杯ディープインパクトもものすごかったです。強いモノを見ると、自分まで活力が湧いてきます。
夜はEやむの買ってきた4種類のナンバー酵母ビールを飲み比べ。飲み比べ企画自体が面白いですね。どうやらid:kubitaoruサマのお宅でも。。。

昨日の晩ご飯:ばあば作ぼたもち3種・春雨の酢の物・なめこ汁・ノドグロごぼうの煮付け・まいたけさっと煮
今日の晩ご飯:豚バラ焼肉とありったけの野菜を炒めて添えて・春雨のかき玉スープ豆苗入り・大学イモ・サーモン刺身・水菜のサラダゴママヨドレ

鳥取砂丘の延長線上の畑で取れた新さつまいもをいただきまして。久々に大学イモを作ったらとても美味しかったです。ヒナッペを中心にみんないっぱい食べました。