maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

休休休日

今日は休日なので休日らしく過ごしました。朝はバイトでやり忘れてたコトがあり、それを済ませて、朝からスーパーへ。休日の朝からスーパーに行くのは、お歳を召した方のみ。。。朝ご飯のパンを買って帰り、洗濯物を干して、「日曜美術館」とか「将棋」とかそんなテレビを横目に見ながら、やはり二度寝してしまいましたね。イサム・ノグチの美術館、昔は予約制だったけれど、今はどうなのでしょうか。帰省したら一度訪ねてみたいです。
朝はパターラを食べて、昼はぶっかけうどんを食べて、夕方は相撲を観て。相撲がまた最近面白いです。
夜も楽しく。。。と行きたいところですが、Eやむがスタッフ交代でご出勤のため、ちょっと残念。でもヒナッペに負けないように、これから「釣り」のゲームでもしようと思います。週末はゆっくり休めたので、明日からまたがんばります。

今日の晩ご飯:カレイの干物・フキと揚げの煮物・モロヘイヤのおひたし・酢じゃが梅風味・ワカメとタマネギのお味噌汁・温泉卵