maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

終業式

ヒナッペは今日で1学期が終わりました。そして初めて通信簿なるものを持って帰りました。ヒナッペの小学校は◎と○と△印での評定でした。△はなくて、◎が多いですね。(1年生ですから。。。)私もこう見えて学校の成績はわりあい良かった方なので、フムフムこんなものかなと思っていたら、じいじはエラく喜んでくれて、それでもってEやむと盛り上がって二人して昼間から祝杯をば。。。明日からは夏休み。
昨日は「タクシードライバー」を観ました。何より音楽がとても好きでした。デ・ニーロはどこか可愛らしくて、ジョディ・フォスターはすでに天才でした。オープニングも、タクシーから見える町の灯りが流れていく風景も、あの鏡の前のシーンも、ステキでした。やはり名作。
明日からはラジオ体操に行くヒナッペ、ガンバレ!

今日の晩ご飯:豆(大豆と金時豆と緑豆とレンズ豆)と挽肉のカレーとナン・スナップエンドウグラッセ・プチトマトとミニマカロニとキュウリのサラダ・生の岩ガキ・白イカげそとトマトのバジル風味ソテー

岩ガキはじいじのお土産。初物、美味しかったです。