maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ビューティーコップ

今日もお仕事にPTAのお仕事にがんばりました。来客〜Q〜もあり、ホントはゆっくりしていたかったけれど、Eやむ曰わく「ビューティーコップ」のイメージで任務を果たしました。
昨日は「キル・ビル」を観ました。くぇんてぃん・たらんてぃーのの深作監督への愛、カンフーへの愛、日本語への愛、血しぶきへの愛、階段落ちへの愛、ユマ・サーマンへの愛、そのほか盛りだくさんの偏愛に満ちた映画でした。それにしても音楽が素晴らしいです。ウィークエンダーの朝丸を思い出して、あの時代の下世話でエッチな悪い大人の雰囲気が懐かしくて。。。

今日の晩ご飯:豚ロースの味噌漬け、アスパラ添え・しじみの味噌汁・かぼちゃと揚げの煮物観山椒風味・カツオのたたき梅ゴママヨ和え・ゴマ豆腐・即席キュウリのQちゃん漬け

昨日、味噌漬けした時に美味い酒粕も混ぜたので、とても美味しかったです。