maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ばとん

オリジナル・サウンドトラック「ラストタンゴ・イン・パリ」(紙ジャケット仕様)id:tetsu23さんからMusical Batonなる「ばとん」が私のもとに。。。ふむふむ、なるほどなるほど、そういうことなのですね。ハイ、確かに「ばとん」受け取りました。だけど、次の5人に「ばとん」を渡すのは難しいですね。私の周りには、この手のネタならネタふりしてもいないのに答えてくれそうな(それも夜通しとか朝までとか。)ヒトばかりなのですけど、残念ながら皆ブログとは無縁なのです。誰に「ばとん」を渡すかは後から考えるとして。。。早速!

以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
最後に買ったCD
今聴いている曲
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

多分0だと思います。何か入っているとしても私には分からないので。

  • 最後に買ったCD

ビル・エバンスインタープレイインタープレイ+1
ダニー・ハサウェイダニー・ハサウェイDonny Hathaway

  • 今聴いている曲

「曲」と限定できませんが、今に近い時間で聴いたアルバムは以下。
今朝聴いたのはマルコス・ヴァーリ「vontade de rever voce
夜聴いたのはニック・ドレイク「bryter layter」ブライター・レイター

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

暫しCD棚を覗き込み。。。
アントニオ・カルロス・ジョビン「passarim」の「passarim」・・・よく聴く美メロ。
ダニー・ハサウェイ「live」の「you've got a friend」・・・よく聴く、よく鳥肌。
プリンス「アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ」の「pop life」・・・青春。生きるテーマでも。
ラスト・タンゴ・イン・パリ」のサントラから「タンゴ」・・・性春。愛のテーマ。これをBGMにパリへ行った私。
最後はEやむの曲「センチメンタル・ジャーニー」・・・人生で一番好きな曲。
次点といたしまして、小2の時に自作したエレクトーン曲「インコのピピの遊び」を。今でも弾けます。

  • バトンを渡す相手

id:kuma-nekoさん
id:Ecaさん
あとはあとは。。。結構すでに受け取っておられる方が多い!ご迷惑でなければ、楽しんで書いていただけるのであれば、お願いします。とりあえず今日はここまで。。。(書いてみて気付きました。私はこの手のネタ、相当好きみたいです。)

今日の晩ご飯:トリモモと新ゴボウの実山椒風味ソテー・押し大豆と水菜のおみそ汁・山芋スライス明太子和え・キャベツのジャコ炒め・いただきもの今獲れ鮎のフライ