maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

カムバック

帰って参りました。うどんを食べて参りました。この頃、帰省すると

  1. モッズヘアに行く
  2. 珈琲店に行く
  3. うどん屋巡礼をする

が3点セットになっております。ありがとう。今回は古着屋にも行きました。満足。
今回のうどん屋は「いぶき」。家族のための家族による家族うどん。ちくわの天ぷらがカリカリで美味い!麺は手打ちの細目の‘やわらかめ’。やわらかめと言うよりは優しさいっぱいの‘やさしめ’(=たった今、造語。)です。出汁もこれまたバランスの良い上品な‘やさしめ’。製麺所の「食べさせっぱなし」も好きだけど、この手の家族経営のうどん屋さんはもてなしのココロがありますので、やはり安心できますね。
JRのダイヤ改正で高松〜智頭が2時間ちょっとの旅になりました。ホントにあっという間に感じられます。帰りの瀬戸大橋から見る、夕暮れの瀬戸内海は大小様々の船が静かに静かに進んでいて久々に美しかったです。
甥っ子様が、ほふく前進なさる姿が可愛かったです。。。呼べば来る。。。なぜかマックを思い出す。。。

今日の晩ご飯:電車内でロッテリアのデラックスバーガー

野菜がはみ出る美味しさ、それはイイんですけど、食べにくさはどうすれば。。。