maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

ほとんどビョーキ®️

週末の度に温泉に行きたくなる。先週も行った。先々週も行った。そしてまた今日も行ってしまった。

自動車道を1時間20分ほど。途中、道の駅で昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりしながら。うっすら雪化粧の大山が見えてくる。中海が弓ヶ浜半島が見えてくる。

今日は淀江の温泉へ。お湯も施設も申し分なく、お食事処も充実していて、また行きたいなー。今日は冬至につき、ゆず湯でした。お気楽極楽®️

お隣の古墳のある公園もまた楽しい。見晴らし最高。ここは古代人も気に入るはずだね。海と山と温泉と。古代人の愛した里は、やはり良きところでした。

 

今日の晩ご飯:おでん・ふしめんのお汁・ほうれん草とじゃこのお浸し

 

遊びに行く日は、前の日におでんを煮ておくに限る。