maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

来てたんだ、秋

ひと月ぶり。夏の盛り、首に100均の冷感タオルを巻いて、それなりによく働いた。。。と思う。時には、床でぶっ倒れてうたた寝たこともあるけれど。そして、その晩ベッドで横たわって、こんなにもベッドは心地良いのかと改めて感じ入ったこともあるけれど。

ミカは義妹ファミリーと海水浴、子ども会でサファリパークなど、イベント目白押し感あり。

繁忙期のお盆を越えて、実家に帰省して甥っ子・姪っ子とにぎやかにうどんを食べたり。そのうどん屋さんが、昨今の人手不足を反映してか、年の大きな店員さん方がベテランの味を醸し出しつつ働いておられ。我が職場と激しくシンクロ。

まだまだ暑いと思っていたら、涼やかな風、朝晩。ススキ、梨、虫の声。

今月、いつも静かな私たちにしては、各々イベント系が突出して多い。そして、いかんせん休みの取りにくい我が職場にスペシャル定休日(連休)が。どこへ行こうか、今から画策しているところ。

秋は好きな季節。床で寝ることだけは避けて、あれこれ実り多き時となりますよう。

 

今日の晩ご飯:ローストビーフ・えのきとニラのかき玉汁・きゅうりとクラゲの酢の物・ツルムラサキのごま和え・サーモンソテー