maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

夏の動物巡り

夏休み。ラジオ体操がキツイ。。。

ここ数年、夏の恒例行事と化している大山詣へミカとふたり旅。主目的はT牧場のワンコ。一昨年訪れたここのワンコふれあいコーナー(犬種のバラエティがステキなのです。)が気に入り、以来、ミカは折にふれワンコと戯れたいと言うので。小一時間ワンコの中に佇む。賢くサービス精神旺盛なワンコたちは、入れ替わり立ち替わり、こちらへ来てくれる。どかっと膝に乗る子、腹を出して触れという子、スカートに隠れて遊ぶ子。バーニーズやゴールデンレトリバーなど、到底飼えそうにないサイズのワンコがやはり可愛い。親子とも、犬感たっぷりの満ち足りた時間を過ごす。満腹ならぬ満犬。

そして馬。乗馬クラブに。奮発した。園田競馬で走っていたお馬に乗るミカ。ポニーとは違う。ガイドさんに教えてもらいながらスタート、最後は自分で手綱を握って帰ってきた。今度は私も乗ろうっと!鼻筋を撫でると、それは紛うことなく馬革だった。それにしても皆すごい血統、そしてやはり美しい生き物。

そして最後はやはり乳牛でしょう。牧場のソフトクリームを食べ、木陰で草を食むホルスタインを眺める。しかし暑かった。。。

走路往復3時間半の旅。道の駅3箇所にも立ち寄り、お土産もあれこれ。にんげんどうぶつしぜんだいせん