maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

すろをらいふ

休日、美容院。久しぶりに、おパーマをかけてみました。ここ数年、髪型をよく変える、否、元来よく変えてきたのですが、友曰く「髪型をコロコロ変えるのは浮気性」だとか。ただそのような元気はとうに無く、昔気質なヤンキーのように一筋ではありますが。また別に「ひとりの人とよく一緒にいられるね」と呆れられたこともあり。その話をそっくりそのまま担当の方とお話ししたならば、それそれと頷かれるので"浮気は元気でなけりゃ"の方かと思いきや"ひとりとずっといる"方で、実は離婚なさったんだと…あらま。この際、たくさんの恋に生きていただきたい。

アフター美容院は、ビバンダム君オススメのラーメン屋さんへ。すごい数のお客様対策でメニューが絞られ、お値段もUPしていました。以前の方が良かった、と言ったら負けなんでしょう…。

産直市で牛赤身とベニバナを。

今年もアナベルが咲きました。父の誕生日、おめでとう。

 

今日の晩ご飯:牛タタキ・けんちょう・いんげん胡麻和え・インカのめざめの味噌汁・ししゃも・漬け物

 

じいじ作のインカのめざめ、上出来でした。近況といたしましては、この春からまめにパンを焼いております。ぬか漬けもささやかにずっと続いております。キューリのちっこいの、ズッキーニのちっこいの。