maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

熱風乾燥天日干し

ラスト運動会。小さかった、いや、いつまでも小さくあって欲しい(←親のワガママ)ミカも小6。なんだかんだで長かった、このイベントも最後となりました。(次回はいつの日か、孫で参加予定。)

いやはや暑かった。なにゆえ、天は我々にこのような苦難をお与えになるのか。5月ですぜ、旦那。覚悟はしていたけれど、朝っぱらから倒れるお子たち数名。水分補給、こまめに休憩、競技縮小、時間短縮。リレー、1位でバトンを受けて、抜かれること必至と思えども死守。組み体操では小柄ゆえにほぼどの型でも頂点に。恐れることなく、危なげもなく立派でございました。最後に相応しい勇姿でした。

お弁当タイムを挟んで、午後は3種目のみで閉会。(お弁当はTHE定番的なものとした。)時短効果で疲労半減か?と思いきや、帰宅してアイスを完食後に没。ぶっ倒れて2時間寝てしまいました。仕事場からの電話で叩き起こされ(仕事場もかなりの忙しさだったらしい。どちらの場にいても今日という日は疲労したということか。。。)、しどろもどろで返答して、現実世界へリターン。

ミカもEやむも早々就寝。私は、まぁ、その、2時間寝ただけあって、今は妙に元気ですが、えぇ。。。

 

今日の晩ご飯:ホタテじゃがいもバター炒め・トマトじゃこワカメサラダ・ざるそば・昨日残りおかずの島豆腐とキュウリのチャンプルやニラとワカメの卵とじなど