maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

大笑いから苦笑いへ

昨日は某ラジオの公開録音へ。夕方から、Eやむと少し遠出。ズバリ「真打ち競演」という番組。東京の渋い芸人さん方の話芸(漫談、落語など)をタダで(抽選なのです)2時間鑑賞。話す、喋る、笑わせるを生業にしておられる方々、さすが。

遅い夕食は居酒屋でということになり、市内の繁華街へ。夫婦での夜遊びは久々かも。焼き鳥、ギョーザ屋、BARと三軒ハシゴ。楽しかったなぁ、つくづく。

満足して、パーキングから出た方向が。。。間違ってました!一方通行だらけのその界隈、全く気づかなかったけど違反なんだってさ。若いお巡りさん2人にオバさん、捕まったよ。20メートル逆走したってさ。マイナス2点、7,000円没シュート。世知辛い世の中です。二階にあるBARから見下ろしてたんだよね、ミニパトが巡回してるのを。年末らしいね、なんて。イヤな商売でしょうけど、頑張ってね、新人さん。(白眼ベロ出しで)

 

今日の晩ご飯:カレイ干物・イワシ煮付け・じゃがいもとアオサの味噌汁・カラフル人参スティック・冷奴・昨日の残りのシチューやサラダなど