maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

花の子ルソルソ

久々。怒涛(。。。でもないか)のGWを超えて、職場環境に変化あり。いよいよ人手不足で、二進も三進も行かず。来月からは定休日制になるそうで。私には好都合なので、この流れをしかと見届けようぞ。
忙しいながらも、五月晴れを日々満喫。マイ鉢植えのオダマキやらキンギョソウやらが咲くのが嬉しくて。アジサイ2鉢も順調につぼみをつけており。野山にて、上を見ればフジやウツギ、下を見ればエビネ。目に鮮やかな若芽、競い合うように咲く花。植物好きには良い季節。
食べ物関係。竹の子・ワラビを食べ、きゃらぶきを炊き、ギボウシの浅漬けを。
母の日、ヒナからはお茶と面白いメッセージカードを、ミカからはセントポーリアの鉢をもらう。サンキュー、サンキュー。
昨日はオフ日。髪を切り、ヘッドスパを。プチ贅沢。自分ご褒美。(←こういう人はお金が貯まらないらしい。まさに。)アフター長崎ちゃんぽん、○トリで布団カバーなど新調して、○ニクロで頼まれたもろもろを購入。

今日の晩ご飯:ワンプレート(鮭のオーブンフライ・トマトとツナのリングィーネ・フライドポテト・アイスプラントのサラダ・オムレツ)と野菜とウィンナーのスープ