maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

良質時間

今日は観劇の日。ミカと「白雪姫」を観に行ってきました。ディズニーのそれとは違って、モノトーンの世界。目の前に隔てるものなく広がる非現実と、役者の声が耳の奥までしみわたる現実と。ぼうっとして時間を忘れました。
そして、夕方16時。開いたばかりの銭湯にて、ひとっ風呂浴びて帰りました。その昔、ヒナと行ったことがあるK島湯泉です。業界用語ではヌルスベといわれる泉質かと思われます。好い湯でした。。。脱衣所にイス式で、頭にかぶるタイプのドライヤー(?)がありました。10円で2分動きます。私が髪の毛がこげるんじゃないか?今は使われてないのでは?とためらっていたところ、チャレンジャーのミカは10円を入れておりました。髪の毛がトルネードと化して、2分ですっかり乾いた様子でした。「熱くないし、よく乾くわ!安いし!」春まで、ミカと二人であちこち銭湯めぐりをする所存です。

今日の晩ご飯:鮭のムニエルらっきょうタルタル添え、付け合せにきのこ炒め煮とブロッコリ炒め・さつまいもの味噌汁・もずくの酢の物・にんじんピーマンもやしナンプラー炒め