maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

町にしとしと雨が降る

雨続き。先週末の地元のお祭りも最悪のコンディション。今年最後の浴衣をば…のつもりが、あまりの雨で着ずじまい。ミカだけは着せましたが。残念。また来る夏まで、さようなら。単衣をまたひっぱり出さねば…。
夏も終わり、ぼんやりとした日常を送っております。これはこれでよし。ホシ天の買い置きがなく、ドライイーストだけど、また平常どおりパンも焼いたりしています。明日の朝ご飯はチョコチップパン。これが、ていねいな暮らしってやつだな。Kらしの手帖でいうところの。。。ゆとりある人の自己満足とほぼ同義語。

今日の晩ご飯:ハンバーグ・豆腐と四角豆とトマトのみそ汁・空芯菜の炒め物・空芯菜のごま和え・キュウリとクラゲの酢の物・生ハムキュウリ