maico20’s blog

わたくしごとのわたくしメモ

カガワケン

今日はお休み〜。ミカリンと積み木やお人形で遊びに遊ぶ〜。おもちゃのピアノを上手いこと一音一音弾いて、これは「ドレミのうた」だとか言う〜。一番低音は哀しいことに壊れてしまっているからガンガンガンガンという音しか鳴らないのですが、それを「踏切の音」と言う〜。賢いのか〜。そしてお人形ごっこではクマ子ちゃんに「クマ子ちゃんは〜カガワケンにすんでるの〜。カガワケンよ〜。」としゃべらせていました〜。ミカリンとたくさんおしゃべりしていると、こちらまでなんだかニョロニョロ〜と楽しいしゃべりになっちゃうのよ〜〜〜〜〜。すごくしっかりお話ができるのに、スープのことは「スープン」、雪だるまのことはあいかわらず「ユキマルダ」なのね〜〜〜〜〜〜〜、ミカリ〜〜〜〜〜ン。

昨日の晩ご飯:ハンバーグ・ポテサラ・野菜とベーコンの牛乳スープ・エリンギのカレー風味天ぷら
今日の晩ご飯:サバそぼろ丼・エリンギとワカメの汁・もずくトマト・間引き菜のけんちゃん